黄色ジャスミンの備忘録

ジャニーズWESTのこと

頑張れよりもアンジョーヤーリナを

初めてラジオでメールを読んでもらえた。

 

レコメン、ジャニーズWESTのリクエストに応えるというものだったが、待てども待てども、保留!の繰り返しで、こりゃもうないな〜!と、残った家事をしようとラジコは切っていた。

 

一段落してTwitterを開くと、通知欄に

読まれてるぞ!

みかちゅん!

メール読まれてるよ!!

ラジオ聞いてー!

 

何通も来ていて、さらにラインをくれた友人もいて、びっくりしてすぐ聞いた。

間に合った。

 

以前このブログにも書いたのだが、次男は極低体重出生児として未熟児で生まれた。

辛くて、何かあったらと思うと誰にも言えず、夫の前でだけはなりふり構わず泣きわめき、そんな心身ともにズタボロの時にずっと聞いていたのがアンジョーヤリーナだった。

 

レコメンの趣旨からだいぶずれてしまったような、クソ真面目で面白さの欠片もないメールを送ったことをちょっとだけ後悔していたが、アンジョーが聞けて嬉しいというツイートがずらっと並んでいるのを見て、全部報われた気がした。

 

ばどの二人はちょっとふざけて言っていたけど、

「ここから人生をスタートさせる

スタートダッシュが大事やから…」

 

私の脳内で

こ〜ろんだときの〜

し〜ばふのにお〜い〜🎶

が流れ出したのは言うまでもないが、

アンジョーヤリーナは、どん底でどうしようもなくて、誰かに助けを求めたかったり肯定してほしかったり、そんな時「だけ」にピッタリなわけじゃないと気がついた。

 

これから始まる人生、うまいことやりや、まぁぼちぼちいこか、という、一番大切なことを目一杯詰め込んだ、やっぱり素敵な一曲だった。

 

淳太くんと照史くんの言うとおり、息子の人生は始まったばかり。

こんなご時世で面白くないこともたくさんあるだろうけれど、それでも、自分らしく楽しんでくれたらそれでいい。

人生の始まりにアンジョーヤリーナを、と一瞬でも思ってくれたことが本当に嬉しかった。

 

 

個人的なことになってしまうが、先日耳の違和感を覚え耳鼻科に行ったら、メニエールの診断が下ってしまった。

昔からの私の悪い癖で、頑張りすぎてしまう上に、頑張っていることにすら気が付きにくいのだ。

私こそ、安生やらなあかん張本人だったのかもしれない。

 

ラジオから流れるアンジョーヤーリナを聞き返しながら、当時を思い出しまだ、ぼろぼろと涙が流れてくることに変わりはない。

 

でも、大好きな人から大好きな人へ、プレゼントが贈られたような、そんな気持ちで聞くアンジョーヤーリナは格別で、私の宝物だ。