黄色ジャスミンの備忘録

ジャニーズWESTのこと

KNOCK OUTは偶然か必然か?

先日rainboWがうちにも届き、ひととおり曲を聞き、

タイトル通りKNOCK OUTにノックアウトされた理由が、まさかの理由だったので書き残しておきたい。

 

以下、歌詞のネタバレを含むので、お楽しみにしておきたい方は回れ右!してくださいね!

 

 

 

 

 

さて、本題。

ここから先はあくまで私の希望的観測であり、いつかご本人から語られてほしいと思う…ということを念頭に置いて読んでほしい。

歌詞に散りばめられたいくつかのワードとそこから連想されたことを書いていく。

 

 

応答せよ

「応答セヨ」関ジャニ∞

https://www.infinity-r.jp/discography/298

 

歌詞カードで一際目立つワードである。

映画「泥棒役者」のテーマソング。

2017年リリースの関ジャニ∞のシングル。

ちなみにサビは「🎶応答セヨ 流星〜」

 

 

信号はyellow

(中略)

爆音でStereo

https://www.infinity-r.jp/discography/260

 

言わずもがな、錦戸くんのメンバーカラーは黄色。

「Stereo」は彼のソロ曲。

KJ2ズッコケ大脱走に収録されており、エイトが初めてソロ曲を7人分収録したアルバムである。

Stereo、歌詞がリアルで私はめちゃくちゃ好きな一曲。懐かしい。

 

 

我武者羅に生き抜いてやれ

https://www.infinity-r.jp/discography/289

 

「がむしゃら行進曲」は2014年リリース、地獄先生ぬ~べ~のタイアップ曲。

神ちゃんは漢字表記しているし、もはやこじつけになるだろうけれど、ここまできたら私は強引にこじつけたい。そうであってくれ(笑)

 

 

実はまだ、このワードはこの曲かもしれないな…という部分はあるのだが、そっと胸にしまっておく。

 

 

 

そしてのんちゃんから届いたメールに

 

神ちゃんの好きなものが詰まった宝箱

 

と書いてあって、元錦戸担としては、

全力で神ちゃんを抱きしめたかった。

 

 

 

もちろん都合の良い解釈は承知の上だ。

それでも、偶然にしては出来すぎている気がして、散りばめられたワードが繋がったときは

「好きは好きでいい」

がこんな形で表現されてるなんて、と舌を巻いた。

 

 

 

rainboWをしがみまくった数年後くらいに、

本当のところはどうなのか、本人の口から聞いてみたいと願ってやまない。