黄色ジャスミンの備忘録

ジャニーズWESTのこと

8年ぶりにジャニーズのライブに行ったジャス民の話

久しぶりのブログです!

 

2022年4月10日

日曜日の名古屋は超〜〜〜快晴!27度!

 

MixedJuiceツアーに入ってきました。

もともとeighterだったとはいえ、

ジャニーズのライブに行くことは8年ぶりくらいのこと。

ジャニーズWESTってすごい、を書き留めたくて

あふれる思いを文字に認めてます。

 

 

 

 

何がすごいって、

彼ら7人の「人が好きだ」という気持ち。

 

これをその場で、エネルギーとして、空気感として、温度として、私自身が感じ取ってしまったことは、物凄い衝撃的だった。

 

世間一般的に言う「ファンサ」というよりは

ジャス民に向けての「愛情表現」だと思った。

 

たまたま重岡くんが近くにいた瞬間があって、

わぁ…本物や…と見てたのだけれど、、

 

根っからのアイドルで、それに情熱(まっかっかの炎みたいなイメージでいる)がプラスされてる、とんでもない人だなと思った。

間違いなくセンターの人間だわ。

 

 

ブロック単位だと何百という人がいるにも関わらず、ひとりひとりの目を見ては、笑顔で応える。

瞬きするたびにふわぁっとその場が華やかになる。

そのやり取りを見てるだけで、私の幸せバロメーターが振り切って壊れそうだった。

 

ジャニーズのアイドルでも照れる人は照れるのだ、ということを錦戸担だった私は知っている。

あ、、でもそれはそれは照れるのがかわいくてね、その良さもあるのよ?とりあえずここでデレるのははしょるけど。

 

恐ろしいのは、ジャニーズWESTって、

7人とも照れが全くといっていいほどない。

 

ずっと、ほんまにずーーーっとにこにこして、まっすぐファンを見てる。

 

立ち見もありがとー!って言ってたけれど、

どんなに遠くても「目があった!」と錯覚させてくれるような気がした。

 

もう私もいい大人だから、社交辞令とかお世辞とか

そういうのはなんとなくわかってしまう。

でもジャニーズWESTはとにかく終始、

ファンとの気持ちのキャッチボールを楽しんでいた。

 

声が出せない今のご時世、

 

ありがとう!

おつかれさま!

来たよ!

やっと会えたなぁ!

好き!

大好き!

 

私にはこんな言葉が会場内に飛び交っているように見えていた。

 

DVDを見ているだけじゃわからない、

写っていないところでのジャニーズWESTの楽しそうにファンと対話する姿。

 

ファンのこと、ほんまに大好きやねんなぁ〜

って何度も何度も思った!

 

マルチアングル、外周歩いてるときにも

つけてくれないかな。

 

MCですごくいいなぁと思ったメンバーのやり取りの中で、各々替え歌したり、気づかれんように細工する遊びをしていて

「みんなライブ楽しんでんなぁ〜」

って照史くん。

 

楽しませてもらう私達以前に、本当にジャニーズWEST自身が楽しんでいるとわかって、

ますます好きになった、

そんな私のジャニーズWEST7人と

初めて出会えたライブの備忘録でした。