黄色ジャスミンの備忘録

ジャニーズWESTのこと

ジャニーズWESTは自己肯定感を上げてくれる

ジャニーズWESTオールナイトニッポン
あまりにも楽しい3時間で、伝えたいことが山積したので、もうブログに書き綴ることにした。

私がWESTに沼落ちしたときのことは、
そのうち書くかもしれないけど今は割愛。
好きになってまだ半年と少しであることは
書いておこうかな。
毎日、新しい顔を見せてくれるジャニーズWEST
驚かされているし、幸せをもらっています!


さて今回、ANNPを聞いて感じたことがひとつあった。

「なぜWESTは自己肯定感を上げてくれるのか」 

私はWESTを好きになって、今まで何度も何度も素晴らしい歌に救われたなぁと思っている。
中でも好きなのが、ラジオでも流してくれた
アンジョーヤリーナ。

愛せ君の人生
なんて言われたことなかったし、
どんなに普通の平々凡々とした生活でも
落ち込むことや影がさすことがある。

そんなことを歌ってくれるから、
キラキラした芸能界にいるジャニーズWESTという存在が、
ぐっと近くに感じる歌詞も魅力。

というか、たぶん、心の距離はゼロ距離だと思う。

そういう楽曲が1つだけではなくて、
何曲もある。
背中を押してくれる曲、肩を組んでくれる曲、
一緒に歩いてくれる曲、そっと見守ってくれる曲、
包み込んでくれる曲。
あとは彼らの持ち味、
ハチャメチャトンチキハッピーソングもね!

聞いたことない人は色々調べて聞いてほしい。

前置きが長すぎた(笑)


私は今回のラジオを、リビングで流しながら聞いていたんだけど。
0歳と2歳の子供もいるしもちろん夫も聞いてたわけで。
ANNPが聞きたいと言ったら、おひさま(日向坂のファン)の彼は「リビングで3時間流しとったらえぇやん」と、
オタク同士理解が早くて嬉しかった。

本題。
ラジオ開始早々、夕飯を食べながら
「殴り合いは密です!!」
と、のんちゃんが言ったところ。

「おいおい、WESTめっちゃおもろいやん!」
と夫が言った。

まずこのワードセンスに大拍手!
テロップ王子(勝手に呼んでる)さすが!


で、私はこのとき確信したんだけれど
おもろいやん!かっこいいやん!とか
歌上手いなぁとか、
WESTに対するプラスの言葉をかけてもらうと

WESTを好きな自分も褒められている

ということに置き換えている自分がいることに気が付いた。
いわゆる、好きなタレントが褒められると嬉しいってやつ。
私は、ほんまに底抜けにハッピーな奴やなぁと思う(笑)そこは置いといて。

たぶん、今までもそうだったけれど、
WESTの場合は、全然知らない外部の方や、
ファン以外の方からの褒め言葉が、
インタビューや記事などを見てみても
彼らの内面に対するものが圧倒的に多い気がしていて。

単純に嬉しいだけじゃない、
人間味のあるそれこそ、男子高校生の昼休みっぽいトークだし、
いつもあったかい気持ちを持ったおもろい7人
を褒められたことで、ファンである私自身の自己肯定感も上がっているのではないかと。

私この人らのこと好きやねん、ええやろ!
もっと褒めて!
って感じかな?

Twitterでよく「好きになってよかったー!」と
もはや無意識に近く定期的にツイートしてるのだけど、
やっと理由がわかった。

WESTを好きになった自分を、
自分自身がもっと好きになれている
ことに気がついてハッとした。

嬉しいこと、良いことの循環ができているような気がして、たまらなく楽しい毎日を送れているのは、
間違いなくジャニーズWESTのおかげ。



完全に勢いで書き切ったので
読みにくくてごめんなさい。